彩り豊かな自然の恵みプレート

お客様にお出しして、開口1番
「わ〜💕キレイ❣️」

嬉しいです❗️

でしょー?って言っちゃいます。

自然界が届けてくれる豊かな彩り。
すごいですよね。

私、切ってるだけです。

味付けはめちゃくちゃシンプルに、

その方が野菜の旨味がよくわかります。

炒めてもモチロン美味しいですが、新鮮ならではの香りや口当たり、微かな苦味や酸味、えぐみや渋みまでが私達の味覚を悦ばせます。

それが、ビタミンやミネラルといった微量栄養素となるのですが、

難しい事より、口が美味しい!と思う事が一番です。
体が、細胞が喜んでいます。

今は、サプリもいい物も多く、栄養素を摂るのに確実です。

でも、数粒をゴクっと飲んで、ないバッチリ!
より、

口の中に広がる味を感じながら、時に
「ん?コレは苦手だ💦」も受け取りつつ、
愉しめるのが、幸せだと思います。

生きる事は体験だから。

今回のお教室で、生徒さんが、

自作の「干し柿」と「干し芋」を持って来てくださいました。

嬉しいです💕

自然の恵みを、また、愛しく手をかけて、
違う美味しさを導き出す。

それを共に分かち合う。

私が知ってる事もお伝えするし、

私の知らない事も教えてもらう。

幸せな時間です。


糀サロンでは、お教室もモチロンですが、

糀ご飯をみんなで食べながら、

そんな情報交換の場としてもご利用してもらっています。

同じ糀が好きな人達は、
求める事も似ていて、心地よい輪が広がっています。

是非、一緒に楽しみましょう🌸

#糀レシピ

#発酵調味料

#発酵教室

#糀のちから

#幸せ空間アルモニー

#糀サロン

#発酵のちから

#菊川

#掛川

#袋井

#磐田

#浜松

#島田

#牧之原

#藤枝

#おんぱく

#心を整える

#セルフケア

#体の声

#心の声