パンにも合う!手作り白みそ

2024年、最初のお教室は「白みそ」✨
これ、万能選手です!

あ、どれも万能ですが笑

作れば作るほど、何にでも合う〜!と、
すいすいなくなります。

色も白いので、食材の色の邪魔をしなくて

豆と米糀の旨味がたっぷりだから、なんか味が決まる。

私はゆるめに作って混ぜやすくしています。

料理は簡単!美味しい!が嬉しい💕


たくさんの方にお伝えしたいです。


最近は、夜のお教室に来てくださる方が多くて、


昼間はそれぞれ忙しいね、お疲れ様です🌸


1日の終わりに足を運んでくださる方に、糀ご飯もご用意してます。


まずは、あなたが癒されて


それから醸しましょう💕


ゆるゆるの私ですが、糀愛と、出会った方には心地良く過ごしてもらいたい。


私にできる事は日本古来の素晴らしい事をお知らせする事だけですが


「教える」と言うよりは、


「思い出してもらう」の気持ちです。



糀に限らず、日本の素晴らしい文化🇯🇵


お伝えしていきます。



と、言う訳で、着物でのご挨拶(笑)


着物って特別感あったけど、


体型も年齢も問わず美しく着れて、


ほどいて作り直す事もできる優れもの。


日本ってすごいね。


ついでに、私は神社も大好きであちこち行きますが、

それぞれの神様の持ち味も十人十色


ん?十神十色?


それどころじゃない、八百万だもんね✨


「私は私らしく」って事



みんなが知ってる日本の魅力を

一緒に楽しめたら幸せですね🍀

是非ご一緒しましょう❣️




🌸白みそ教室🌸



1月30日(火曜日)
菊川市 幸せ空間アルモニーにて

10時〜
19時〜

参加費…3000円
お持ち帰りみそ500g


+1500円で、糀ご飯承ります。


8名限定


ご予約お待ちしています☺️

#糀レシピ

#発酵調味料

#発酵教室

#糀教室

#糀のちから

#幸せ空間アルモニー

#糀サロン

#発酵のちから

#菊川

#掛川

#袋井

#磐田

#浜松

#島田

#牧之原

#藤枝

#おんぱく

#心を整える

#セルフケア

#体の声

#心の声