糀ラボラトリー

掛川市、大須賀公民館での、
糀講座第3回開催

今回は、様々な発酵調味料とプラスワンスパイスで、実験です。

おうちで育ったお野菜も加わって、盛りだくさん!

ツルムラサキ、エゴマ、オクラ、ベジパパイヤ、ささげ、ごぼう、ゴーヤなどなど

チーム毎に作戦会議をして
スタート〰︎

お肉に糀を揉み込んで、野菜は好きな糀調味料と混ぜ混ぜ

え?こう切るの?
あ!これを混ぜてみる?
え?甘すぎる!いや、ちょうどいい!スパイスを足そう!

人数分のシェフの融合で、次々と出来上がります。

あっという間にヘルシーランチバイキング

全部つまみ食いさせてもらっちゃいました
美味しい!

朝、ご挨拶そこそこで、近況報告してる皆さんがホントにキラキラでした

講座も折り返し地点
次回は白味噌作りです。

あと2回、まだゆっくりお話できてない方、次回は必ず伺います。待っててくださいねー

大須賀町への道のりがだんだん短く感じるのなんでだろう。
帰りに見る風力発電のクルクル。
次回は近くに行きたいなー

スタートからMAXの発酵してました。
ありがとうございました〜

#糀レシピ
#発酵調味
#発酵教室
#糀のちから
#幸せ空間アルモニー
#糀サロン
#発酵のちから
#菊川
#掛川
#袋井
#磐田
#浜松
#島田
#牧之原
#藤枝
#おんぱく
#心を整える
#セルフケア
#体の声
#心の声