「原点ノート」で「心の発酵講座」スタートします!

糀を通して出会う方に、必ず伝える事。

心地よい発酵が、美味しく出来上がるのに1番大事。

それは食材も私達も同じ。


発酵って「在りのまま」

1番にとか、上手にとか、急いで!とかない


ただ、ただ醸していく


糀が教えてくれました。


「心の発酵講座」スタートします。


自分にとっての最高のカウンセラーは自分自身

どんな時もずっと隣で寄り添ってくれていました。

だからわかる、あなたの心が。

人に話しても届かない、「この思い」を唯一知ってる。


「原点ノート」を使いながら、紐解いて行きます。

二人羽織のように、心を合わせて行きます。


「原点ノート」って何?


生まれてきて今日までの航海の中で、心に刻んで来た事を書き留めて行きます。

幸せに満ち足りた事、悲しかった、悔しかった事、全てにメッセージがあります。


頑張ろうとか、解決するとか、切り替えるとかではなく、

「満たしていく」


様々な感情を紐解きながら


鍵は全て開ける必要はなくて

きちんと締め直す事も大事。


近道したいか、寄り道したいか、

旅先を変えるか、家に帰るか、

1番心地いい道をたどります。



6回コースのプログラムの先に、見える世界を楽しんでください。


「コレ、面白そう!」とアンテナが反応した方、繋がりましょう。


基本的にはマンツーマンですが、グループでの開催も承ります。




#糀レシピ

#発酵調味料

#発酵教室

#糀のちから

#幸せ空間アルモニー

#糀サロン

#発酵のちから

#菊川

#掛川

#袋井

#磐田

#浜松

#島田

#牧之原

#藤枝

#おんぱく

#心を整える

#セルフケア

#体の声

#心の声