· 

チャレンジ!メキシコ料理\(^^)/

このメンバーが集まると、調理しながらもキッチンはラボに!
今回は
「メキシコ料理をやってみよう!」と、夕食ゴールに朝からの買い出し。
ワカモレ、ケサディーヤ、タコスの生地に至っては、みんなが使いたい粉でそれぞれ創作。コーラやオレンジジュース、ライム、私だけでは選ばない香辛料や食材の山。

手際よく動いてくれる人達なので、私はメキシコミュージックをアプリで探すのに専念してて怒られた(笑)
五感が反応するからね〜
なるほど、メキシコってこういうテンションね。

キッチンは、お勝手。
それぞれの勝手が炸裂するから、段取りの違いに時々不穏な空気が流れるのが面白い。
小さい衝突をしたり、つまみ食いで美味しさに興奮して盛り上がってく。

美味しいに向かって、手をかけて作るご飯ってホントにエネルギーがすごい。

毎日の食事の支度は確かに大変だけど、
そこに「面白さ」が入ると軽くなるかなー
と、試行錯誤しながらレシピを作ってる。

私が伝える発酵調味料は、そこをメインにしてる。
それには、簡単じゃないと疲れちゃう
と、思っていたけど、そればっかりでもないな〰︎

調理を遊ぶように楽しむ彼等に教えてもらった。

メキシコのエネルギーをチャージしながら
美味しく食べてると
「これは下味にしょうゆ糀でいけるね」
「ここは甘酒使えるよ」

ありがとうございます!
私の心を読んでたね(笑)

次の講座のレシピ、増えそうです。

#糀レシピ

#発酵調味料

#発酵教室

#糀のちから

#幸せ空間アルモニー

#糀サロン

#発酵のちから

#菊川

#掛川

#袋井

#磐田

#浜松

#島田

#牧之原

#藤枝

#おんぱく

#心を整える

#セルフケア

#体の声

#心の声