簡単なのが続くコツ!だから糀でプラスワン!

キッチンにはIHと電子レンジとフライパン!
ジムに行き始めて、体を整えるのに、料理にもチャレンジ!の男性へ

発酵食健康アドバイザーとして、
お教室させていただきました。

慣れない手料理を加えようとする姿勢に、私も思わず力が入ります。
でも、続かないと意味がない。

まずはサラダから。

生野菜は大事ですが、体も冷やしやすいし、消化がよくない食材も。

ザクザク切った野菜に、手作り白味噌ペーストを混ぜておきます。
白味噌には、大豆も米糀もたっぷりで、分解酵素で消化も良くなるし、良質な油が加わって、とにかく美味しい!

ドレッシングが栄養満点ってすごくない?

野菜がしんなりしてたくさん食べれます。
これから、料理初心者さんもバッチリ!

自分の手で自分の為に作る。
自分で体を整えれるのは、何より体が喜ぶ。
自分の命に触れる機会です。
味見を何回もして、いい「塩梅」を探る。

そうすると体は反応するよ。
自分を助けるのは自分。

お味噌を作る時に、糀を混ぜたり豆をこねたり。
いっぱいいっぱい「触れて」いきます。
「手入れ」が美味しさの秘訣です。

同じように、自分の体をお手入れしてください。

難しい事しなくても、ほんのプラスワンで、体は反応します。

体は待ってる、あなたが触れるのを。
何が美味しいか、どんな味を求めているか、
自分の喜びをキャッチして、

体の反応を楽しみましょう!

あなたのプラスワンのお手伝い、させてください。