· 

開催日決定!簡単手作り白味噌教室

ひとりで簡単!手作り味噌、作ってみませんか?

参加希望の声をいただいて、第2回も満員御礼✨
第3回を企画しました!

菊川市の幸せ空間アルモニーにて開催します。

日本古来の発酵食品の代表のお味噌。
一度にたくさん作るのは大変!と思いがち。
色んなライフスタイルの方に、スローフードの楽しさ、美味しさ、糀のすごさ味わって欲しくて。

お味噌を仕込む工程が、とにかく楽しい!
日本人の血なのかな〜
創り上げていく過程の心地よさが、そのまま美味しさに繋がっていく。
発酵ってそう言う事なのかな。

体を整えるものを自分で作っていける。
糀のパワーを満喫してください。

糀に触れているのが楽しくて仕方ない。
糀の魅力をたくさんの方に届けたいです。

糀は色んな調味料に変化します。
どんなお料理にも良きサポーターになって、
それぞれの家庭のいつものお料理に、栄養もプラスワン!

皆さんに会えるのを楽しみにしています!