免疫力アップ!のスタートに大事な2つのポイント

糀の事をお伝えしていると、皆さんの知識の多さに本当に驚きます。
体を整える為に様々な事に取り組まれていて感心します。
「免疫力アップ」をしていくのに、とっても大切な事があるのです。

①現在地を知る

今、私の体(体を整えたい方)はどんな状態なのか。
不調はどこなのか。
どこを整えたいのか。

そこから、
何を整えるといいのか。
どう整えたいか。

ただ、発酵食品がいいからと、あれこれ摂る事で、
望む結果が出ない事があるのです。

その人によっての「プラスワン」は1種類ではないのですね。

免疫力は特に心の影響を受けます。
上げなくちゃ!と頑張るものでもないのです。

糀を醸していると教えられます。
ハードなスケジュールを縫って仕込んでいても美味しくできません。

糀が、良い発酵をしようと力みません。
ただ、ただ、温度と時間でじわじわと進んでいきます。

冷たく冷えた糀を仕込む時、発酵に心地よい温度まで起きてくるのを待って仕込む時、仕上がりは全然違います。

体もそうだと教えられます。
今、寝起き?寝不足?ちょっとお疲れ?もうヘトヘト?

そこで!
もう一つのポイント

②体の声を聞く

例えば発酵食品を取り入れてみた時、

体はどう反応してる?
自分の(整えたい人の)体は喜んでる?

よーく聞いてください。

様々な良いと言われている物を取り入れすぎて、体がヘトヘトになっている時もあるのです。

消化機能が強くない方
腸が敏感な方
寝不足やストレスは意外にこれに影響を与えます。

あなたはいかがですか?

あなたの体の声を聞かせてください。
より体が整うお手伝いができたら嬉しいです。

菊川市の幸せ空間アルモニーにて、
第2、第4火曜日に糀モーニングを開催しています。

ゆるーい静かな空間で、のんびり過ごしませんか?
体の声を聞く時間に是非ご活用ください。
思わぬ体の声が聞けると思いますよ。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています🌸


    

「腸活」始めませんか?


元気いっぱいの糀を使った、美味しい天然のサプリメント

日本に昔々から伝わるパワーフードを是非!


おやつにも、お料理にも、手軽に使えて安心安全


毎日食べる物で、大切な人の体を整えましょう


からだが喜ぶ糀プラスワン講座」開催中ヽ(´▽)/


個人でも、グループでも、糀のすごいパワー、甘酒、塩糀の簡単な作り方、今日からの食生活に簡単に取り入れるコツ。

超カンタンなオススメレシピ、お伝えしてます。


zoomでも、開催中!

是非、お問い合わせください(^○^)


2、第4火曜日

菊川市 幸せ空間アルモニーにて、糀モーニング開催中( am7:00〜)


毎週金曜日

菊川市 幸せ空間アルモニーにて、生甘酒、糀製品販売中


お気軽にお問い合わせください(^O^)

糀を通じて皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


komeno-hana.com  


発酵マイスター  太田康子