免疫力を上げるチャンスは食べる数だけある!アイス編

デザートだって、パワーフードになっちゃいます!

免疫力を上げる方法はたくさんあります。

大切なのが「腸内環境」
発酵食品が体にいいのはモチロンですが、
毎日食べる物に簡単にプラスワンして、体を整えちゃいましょうヽ(´▽`)/

オススメなのが「生甘酒」
もっとオススメなのが「手作り生甘酒」
なぜ、手作りがいいかと言うと、糀のパワーがすごいんです!

新鮮な糀をたっぷり使って心を込めて作る生甘酒は
酵素たっぷりで、生きたまま腸に届きます。
60度以上の加熱では、菌の活動が死んでしまうので、生甘酒は是非低温で!

生甘酒はお砂糖ゼロ!
お米の発酵によってできる糖分です。
分解酵素がたっぷりなので、一緒に食べるものの分解もサポートします。

お料理のお砂糖代わりに最適(^O^)/

「飲む点滴」と言われるのは、点滴成分が、お米の発酵によって、自然の栄養素でできているからなのです。

消化もいいので、子供にと、高齢者にも安心安全なのです。

今回はこれをアイスクリームに「プラスワン!」

おやつのはずが、最強天然栄養補助食品になりましたーヽ(´▽`)/

※作り方
生甘酒、生クリーム→2対1

(私は全部生甘酒のみで作ります笑)

混ぜて冷凍庫へ

上に果物を飾って出来上がり^_−☆

夏のおやつに子供さんへ是非!
お砂糖なしで安心です。


《お知らせ》(*^^*)

からだが喜ぶ糀プラスワン講座」開催中ヽ(´▽)/


個人でも、グループでも、糀のすごいパワー、甘酒、塩糀の簡単な作り方、今日からの食生活に簡単に取り入れるコツ。

超カンタンなオススメレシピ、お伝えしてます。


2、第4火曜日

菊川市 幸せ空間アルモニーにて、糀モーニング開催中( am7:00〜)


毎週金曜日

菊川市 幸せ空間アルモニーにて、生甘酒販売中


お気軽にお問い合わせください(^O^)

糀を通じて皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


komeno-hana.com  


発酵マイスター  太田康子