· 

免疫力アップ!「生甘酒」を調味料にどんどん使って毎食栄養満点(*^_^*)

糀サラダレシピ!
春キャベツの胡麻和え&ロメインレタスとベーコンの塩糀あえ

恒例の「幸せ空間アルモニー」での「糀モーニング」でした。

寒さ対策!インフルエンザ対策!と体を整える糀メニューを出していますが、まさに、免疫力UPが必至の今日この頃となりました。

ご家庭の味にアレンジして是非ご活用ください!

・春キャベツの胡麻和え

千切り春キャベツにあらかじめ塩糀を混ぜておきます。
しんなりして、水がすごく出るようなら軽く絞ります。

ゴマをすって、たっぷり混ぜます。
そこに「生甘酒」を入れます。
先に入れた塩糀との味を見ながら量を変えてください。
お砂糖ゼロです⭐︎⭐︎⭐︎
塩糀も、野菜の本来の味を引き出すのでおすすめ!
生甘酒も入って、酵素が山盛り!
どんな野菜に変えでもできます。


・ロメインレタスとベーコンの塩糀あえ

これもお好みの大きさに切ったレタスに塩糀を混ぜておく。
ベーコンを細く切って軽く炒める。
レタスと混ぜて生甘酒で味を整える。

※生甘酒は60度を超えると菌が死んでしまうので、炒めたもの、茹でた野菜に入れる時は少し冷ましてから入れると大成功!

食卓に塩糀、生甘酒を常において、テイスティングしながら加えるとよりいいですね!

いつものおなじみのご家庭のメニューに「プラスワン」するだけで、免疫力アップメニューに変身!

第4火曜日のアルモニーモーニングでは、手軽に糀が試せます。
もちろん、お持ち帰り生甘酒も販売中。

是非!幸せ空間アルモニーに遊びに来てください。

糀の事、いっぱいわかる講座も開催してます。
自分で体を整える、安心最強食生活のサポート、させてください。
お会いできるのを、楽しみにしています。