· 

糀モーニングで3つのギフト!出会いと健康と+α


10月22日即位の礼の日、毎月恒例の糀モーニングでした。

初の休日開店だったので、ご家族連れや、ちいちゃなお子様も来てくださいました\( ˆoˆ )/
本日のメニュー。パン+コーヒーに加えて生甘酒入りヨーグルト、水菜とツナの糀和えサラダでした。
秋なのでごま油で炒めたしめじも入れて。
砂糖の代わりに生甘酒、塩味に塩糀で、野菜の旨味が引き立ちます。
今回から瓶詰めの生甘酒も販売したので、お客様にご家庭でも試していただきます。
即位の礼を記念して、生塩糀をプレゼント!
ペーストにしてあるので御家庭のお料理に簡単に使えます。
今回はお客様同士の交流が多く、お話が弾み、アルモニーで不登校に悩むご家族との交流会企画の話が出て早速準備が始まりました。
人と人が出会って繋がる事で、思わぬ流れが始まります。自分の心の中に眠る思いも湧き上がったり、忘れていた感情の癒しがあったり、毎回、びっくりする事ばかり起こる糀モーニング。
是非一度遊びに来てください(*^▽^*)
お待ちしています!
水奈とニンジンの塩糀サラダ
水菜、人参の千切りを塩味で混ぜてしんなりするまで混ぜておく
水を切る。
ツナ缶の油を切って混ぜる。
味付けに生甘酒を先に入れて味を見ながら塩糀を少しずつ混ぜます。
お好みでごま油で仕上げて出来上がり!
どんな野菜でもアレンジ自由!
糀が野菜の旨味を引き出しますd(^_^o)
※生甘酒は高温で菌の力が死んでしまうので茹でた野菜を使う時は冷めてからがいいです。
糀を使って酵素たっぷりの一品に(*^▽^*)