在宅看護の悩みが2つも解決する糀のすごいパワー✨

「どうしても家でいつものように過ごしていたい」

在宅で過ごさせてあげたい気持ちは私も一緒。
慣れた環境での生活の方が負担がないに決まってる。
できる事ならそうしてあげたい。

でも、体を支える毎日の食事を完璧にしてあげる事に自信がない。食も細いし、噛む力も弱いし、何より変わった味に敏感に拒否をする。

病院で出してもらえる缶入りの液体の栄養ドリンクが山積みになってる。
俺はいらないからお前飲め!栄養のバランスがいいらしぞ!
もー!本人が飲まないと意味がないでしょ?

こんな味飲めない!と拒否。
私も飲んでみる。甘いんだけど一本は飲めない。
食事の代わりにはとうてい無理。
それも毎日の栄養補給になんて。

治療は毎日じゃないのに在宅看護が叶わない。
それも栄養補給の問題で。

糀に出会って、栄養成分を調べると「飲む点滴」
体を整えるのに必要な栄養素がたっぷり!
「生糀」を使えば酵素のパワーも倍増!

最初は炊飯器で作ってたけど、発酵器を購入。
スイッチ入れれば完成まで放置でok (^ ^)

もともとお米なので、甘くても口に馴染みがいい。
食べやすいようにミキサーにかけて、スプーンですくって食べてもらいました。

暑い時は凍らせて。
牛乳やヨーグルトに混ぜたり、ぬるめのお味噌汁に混ぜたり、慣れた食事に加えるから違和感なく食べれる。
色んな食べ方で、どんどん口に入ります。

日本人の主食のお米だからこそ、口に体に自然に溶け込む。

「これで安心」が自分でできる。

それに、とにかくお値打ち\(^o^)/

病人だけじゃない、色んなエネルギーを使う家族皆が支えられる。
もっともっと豊かに過ごせるね。

作り方は超簡単!
生糀(手に入りにくい場合は乾燥糀も可)200g
炊いたご飯 200g
ぬるま湯  200cc(乾燥糀を使った場合は+100cc)

炊飯器の保温機能で10時間保温
※温度が60度を超えないように温度計で管理
炊飯器の蓋を開けたり、下に布巾を敷いて温度調節をする

発酵器のご利用者おススメです!

私達にできる事で、家族が一緒に過ごす事が叶うって嬉しい。

糀教室、開催してます。
是非!お問い合わせください(^_^)

あなたの毎日の食生活に糀を「プラスワン」しませんか?

心も体も豊かになります!


12月18日
静岡県掛川市 パレスホテル掛川様にて
「からだが喜ぶ糀プラスワン講座」開催します。
詳しくはパレスホテル掛川様facebookご覧ください。