· 

「おうちで簡単味噌作り」教室

作りたい時に作りたい量を自由に作れたら✨

袋井のmiri cooking様をお借りして開催しました。

20年以上たくさんの方とお味噌作りをしてきて、子育てやお仕事等、家族が少なくて、一度にたくさんはいらない等、お味噌作りを諦めてしまう方、どうしたらいいのか、私の課題でした。

誰でも簡単に✨酵素たっぷりの生味噌が作れます!
お味噌を仕込みながら、発酵の力、糀のすごさをお伝えしながら、あっという間に出来上がりました!
恒例の「生甘酒🌸」でお茶をしながら、皆さんで糀トークに花を咲かせて無事終了。

miri cookingさんの、美味しいvegan granolaと初対面🎊
ナチュラルでお洒落なsweets💕
伊藤先生のハイセンスに感激しました✨

自然の力を体に取り込んで、より豊かな毎日が過ごせますように😙

御参加いただいた皆様、新しい御縁、本当にありがとうございました!