· 

寒さ到来❄️熱々甘酒に注意!

寒くなると暖かい飲み物が本当にホッとしますね。
甘酒も、冬の神社参拝の時などいただくと、体の芯から温まります。

熱々の甘酒は、天然の甘味料としてなら構いませんが、生甘酒を召し上がる時は、60度を超えないように!
せっかくの糀菌の活動が止まってしまうのです。
体調を整えたい時はほんのり温かいくらいが、体の中で糀菌が大活躍します。

私はミキサーでペーストにして、すくっていただきます。

生甘酒、熱々じゃなくても、体の中へ入ったたっぷりの酵素が代謝を上げて温めてくれますよ。

二日酔いにも効果てきめん✨
忘年会の日は、生甘酒を飲んで出発!
美味しい乾杯をしてくださいね。